ご縁に感謝!

結婚の魅力、結婚とは何かを伝え、感謝されるようになるブログです

危ない結婚相談所(その2)

こんにちは、はせくんです。

 

今回も「危ない結婚相談所」の特集をやります。

 

こちらは実際に私自身は利用しておりませんでしたが、URLとかいろいろ調べたりしたところ明らかに『クロ(悪徳・詐欺)』であることが判明しました。

今回の結婚相談所につきましても、看板上では

  1. 絶対成婚主義!国内最大級のネットワーク日本結婚相談所連盟正規相談所として、全国1,200社、会員数57,000名以上が登録しています。(平成28年度8月)

と、言っているものの、実は「成婚できていない人」もいるようなのが現実であります。

今回の結婚相談所のやり方は明らかに『冷酷』かつ『残忍』な結婚相談所ですので、申し訳ありませんが公表をさせていただきます。

 

まずは、私とその代表とのやりとりをまとめました。

f:id:hasegawa1980:20170527214311p:plain

f:id:hasegawa1980:20170527214321p:plain

f:id:hasegawa1980:20170527214333p:plain

f:id:hasegawa1980:20170527214354p:plain

f:id:hasegawa1980:20170527203628p:plain

と、結婚は「年収ではなく女性に気遣いができるとか話して楽しいとか云々」とキレイごとを述べてはおりますが、年収400万以下の人は引っ掛かりが悪いと急に矛盾した言葉を発しております。

 

ここで大事なのは

 

「結婚や交際をする際は必ず年収というのを見ます。つまり、お金がないと自由になれないということであり結婚や恋愛も不可能」

つまり、経済的な安定というのが結婚する時は絶対に必要

 

であります。お金よりも愛、お金よりも気遣い・・・

そのような人は私は嫌いです。

世の中のすべてはお金で回っているのです

続きをご確認しましょう。

 

f:id:hasegawa1980:20170527214422p:plain

f:id:hasegawa1980:20170527214432p:plain

f:id:hasegawa1980:20170527214444p:plain

f:id:hasegawa1980:20170527214456p:plain

 結論を言いますと、その結婚相談所を紹介すれば報酬は多少発生はしますが、その他詳細事項は何も教えてくれなく、とにかく相手はとりあえず私に投資するような誘導をお願いしましたが、私は投資は行わないと相手に伝えました。

 

また、「全国展開」と言ってはおりますが、東京都やその近隣の地域限定であることも判明しました。

これは明らかに結婚相談所を悪用している一例にすぎないのです。

 

 

そうすると、相手は身を引いてとんずらしてしまったようです。また、相手の結婚相談所の看板で、従来の結婚相談所とは違うと申していますが、基本的に前回の結婚相談所とやり方がかなり類似しておりますので、結局は信用できない結婚相談所という結論に至りました。

 

 また、婚活関係と言ってはいるもののこの記事を見ると

f:id:hasegawa1980:20170527215644p:plain

 

てか、洋服を販売しているなど、何をしたいのかさっぱり理解できません。

 

また、女性も本物か偽物かの判断も微妙なんです。

 

詳細はこちらで確認できます。本当に理解不能な結婚相談所サイトなので、笑いのネタとしてはなかなかおもしろいですよ^▽^

https://www.facebook.com/konkatsu.msa/?ref=ts&fref=ts