ご縁に感謝!

結婚の魅力、結婚とは何かを伝え、感謝されるようになるブログです

外見+内面=よき恋愛者

こんにちは、はせくんです。

今回は『外見+内面=よき恋愛者』というテーマです。

 

今回は連動ブログ、「はせくん婚活日記ファッション編」でも同じネタでお知らせいたします。

はせくん婚活日記ファッション編)

↓↓↓

blog.livedoor.jp

 

第一印象アップでまず9割で相手を知ること。それはとても大事ですしこのブログのコンセプトでもあります。

では、次の展開に持ち込むには?となると第一印象の9割と残りの1割も必要になってきます。

それが「内面」です。

結婚相談所関連業者である「日本結婚相談所連盟」や「良縁会」の結婚相談所の人はすべて外見だけで判断してしまいがちの結婚相談所が大半です。

具体的に言いますと、プロフィール写真だけでマッチングの判断材料にして実際に相手の性格や話した印象などの内面をしっかり見ないことが多いのです。

婚活パーティーとか結婚云々となると「お互いに会って話す」というのは避けては通れないですよね

だから、今回は内面というのにフォーカスをしていきます。

実はこれをやるきっかけとなったのがFacebookの友達の一人が語った言葉です。

一度は聞いたことがある言葉ですが
見た目はその人の第一印象になります。
 
見た目って、ただの見たままだけじゃなくて
その人の雰囲気やしぐさ、表情から
その人の中身まで見えてくるのです。
 
怖いですよね!
 
実際あなたも初対面の人と会った時
一番見ているところって
その人の雰囲気だとか
しぐさや表情だと思います。
 
そして歳を重ねるごとに
あなたの中身が顔ににじみ出てきて
あなたの人相となっていくのです。
 
ですので、私が思うには
人の見た目って
ただ可愛い・カッコいいだけじゃなく
その人の中身から出てくるものが
含まれていると思います。
 
そんな偉そうなことを言う私ですが
私も元々見た目はあまり飾らず
大学生の頃、化粧もめんどくさくて
サボっていました。笑
 
ある日、大学生の時に付き合っていた
彼氏の家に遊びに行った時に、
家だからという理由で化粧せずに行きました。
 
そうしたら、
会った途端彼氏から
『デートなんだからスッピンで来るなよ!』
と結構マジで言われて
結構ショックを受けた過去があるのです…笑
 
それ以来、化粧をきちんと
するようになったのです!!
 
そして、見た目をきちんと
小綺麗にするように心がけてから
どんどん彼氏に大切に
してもらえるようになりました(*^_^*)
 
その時初めて、
見た目を変えるだけで
こんなにイイことがあるんだと気づいたし、
もっと内面から綺麗になりたい!
と強く思うようになりました。
 
今の仕事でたくさんの人と関わるごとに、
内面が綺麗な人だから
外見も綺麗になるんだな!
ということにも気づいたのです♪
 
さらに、そんな人に共通しているのは
常に笑顔でいて明るいところです(*^_^*)
 
やっぱり、人って
明るく楽しいところに集まりますよね♪
 
笑顔って最高のおしゃれなんです♡

だとしたら?

ファッションの第一印象も大事であり、内面である「笑顔」「表情」「雰囲気」も婚活やパートナーシップ活動では不可欠なのです。

皆様のパートナーシップをこれからもはせくんは応援いたしますので、外見と内面の両方をプラスに展開していきますね。